2015.10.13
昨日の出店を手伝ってくださったお二人を、そのまま加子母にお連れしました。
DSC_0003_201510130800424ee.jpg

愛さんは、アイルランド・ダブリンに移り住んで15年という方。私のブログを最初からずっと読んでくださっているそうです。つまり、かれこれ10年前から私たちのことを見守ってくださっていて、今回、初のお目見えです。

かつて、リトルワールドのドイツ館店長をされたこともあるとかで、とても気遣い心配りがきく方です。宿泊客なのに、二日間ずっと、スタッフとして活躍してくださいました。ありがとうございます。

男性はじゅんやくん。青森からウーフで来てくれました。約2週間の滞在予定です。料理が得意で、東京のイタリアンやフレンチレストランで働いていたとか。

包丁さばきが見事で、皆で見惚れておりました。真面目で応対が丁寧で、率先して動いてくれます。出店中もイケメンの彼が店頭に立つと、女性客が華やいで見えたのは気のせいか?22歳にして自立した生きる姿勢を持っているようです。

昨夜は残り物のおかずでまかない夕食の予定でしたが、「これがまかないか?」というくらい、豪勢な食卓となりました。
DSC_0001_20151013080040d55.jpg

毎日が新しいステージ。【もりのいえ】の暮らしです。