この度、なやばし夜イチの【もりのいえ】にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました〜!

おかげさまで盛況のうちに終え、先ほど無事帰宅しました。

私にとり、6月の出店以来の、二度目となる、夜の屋台出店でした。
初回の反省点を生かし、幾つかの改善をしました。

・十分なライティングをする
・売るものをはっきりと書く
・店の前にテーブルと椅子を出す

これらが功を奏したようです。
DSC_0029.jpg

でも何といっても今回のポイントはイケメンスタッフ達のおかげでしょうね。
おかげでお客さんが華やいでおられました。
DSC_0030 (1)

DSC_0031.jpg

そして二人ともよく動くこと!本当に助かりました。
ありがとう!

同時にまた次なる反省点がどんどん出てきます。
こうして少しずつ成長していければと願います。

★★★
ところで、今回私が一番気になったお店が、ある軽トラキッチンカーです。
このお店、他のキッチンカーと大きく異なる点があります。
DSC_0020_20151024003710618.jpg

それは、荷台にスタッフが乗っていないのです。
荷台は調理具や商品のみ。
スタッフは、お客さんと荷台を挟んで立っています。
そしてスタッフを囲むように壁を作っているのです。

こういうスタイルもあるんだ。
これだとお客さんと同じ目線で話せるし、荷台を一杯に使えるので便利ですね。

なんだか勝手に、キッチンカー所有の夢が一歩進んだような気分になった夜でした。