本日は東別院の朝市にてご縁をいただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまでお菓子類、お弁当とも完売させていただきました。ありがとうございます。

手伝ってくれたじゅんやくんとケイバン、そしてあーちゃん、ありがとう!

★★★
ところで、ここ最近は、【もりのいえ】の売り方について、いろいろ思案しているところです。

そんな中、今日一日を通して、暮らし(生き様)に根付いた品をご提供(おすそ分け)するというのが、うちらしいスタイルなんだなぁと、私は改めて感じました。

実はここ最近の出店では、思うところあって、いわゆる呼び込みや売り込みといった行為は控えており、スタッフさんにもそのようにお願いしています。

その結果、【もりのいえ】の店先は、以前のような賑やかさはありません。

それでも、「まだお弁当はありますか? あぁ、良かった〜!」と喜んでくださったり、「アップされた写真を見てきました〜」という声を聞くと、とても励みになります。ありがとうございます。

うちのようなスタイルは全ての方々には通じないかもしれませんが、周波数が合う方々がこうして訪れてくださることで、今まで生かされてきました。

そのことに感謝して、今を生きていきます。

★★★
今日の終盤、うちの商品棚にトンボがとまりました。
DSC_0018_20151028200338b37.jpg

これは人気(ひとけ)が無い証拠でもあるのですが、私にとり、この日一番にほっとした瞬間でした。

トンボは私にとって福を呼ぶ存在です。時折、私の体にもとまってくれます。

こんな瞬間にも幸せを感じられる暮らしを続けていきたいです。