視力回復合宿が終了しました。

今回は特に多くの学びがありました。

この合宿は二泊三日でずっと行ってきました。

そして、どなたかの希望があった時に、その方と日程を調整して決定した後に、その日程を一般に告知して、他にも都合がつく方もご一緒に実施する形をとってきました。

今回、最初の日程を申し出てこられた方から、「二日目の終了で帰宅しなければならなくなりました」とのご連絡をいただいたのが、開始前日のことです。

これがもし、事前の打診だったら、受け付けなかったでしょうね。

でも既に開催を決めていたので、「ならば二日間に詰めていきますので、ついてきてくださいね」と念を押して開催したのでありました。

そして結果は、「二日間の合宿でもできる!」というものでした。

これには、これまでの経験があります。既に20回近く主催させていただいてきて、運営のノウハウや、参加された方々の結果について確信を得てきたのが、一番大きいです。

そして、「二泊三日でないとダメ!」という枠を外したことも大きいですね。

例えば、「二泊してもらうことで、【もりのいえ】に丸一日過ごす時間を作ることができて、そのことで身も心もリラックスできる」と思い込んでいた枠を外す、良い機会になりました。

私が「こうありたい」と願うよりも、現実に「視力を回復したい!」と願う人々が、より参加しやすい仕組みを作る方が、大切だと気付かされました。

ということで、ともかく一度、一泊二日で視力回復合宿を開くことにしました。

以下の内容にピンッときた方はご連絡くださいな!

★★★
【もりのいえ】視力回復合宿 2016年1月コース
日程 2016年1月30日(土)〜31日(日)
会場 【もりのいえ】とその周辺
参加費 プログラム、宿泊、食費込みで、お一人 28,000円
*基本的に中学生以上とさせていただきます。
定員 6名

スケジュール
《初日》
10:30 受付後、自己紹介、オリエンテーション
12:30 昼食
13:30 メソッド(視力回復方法)の伝授
16:00 温泉へ
18:30 夕食
18:30 懇談会 兼 シェアリング

《二日目》
07:30 朝食
09:00 メソッドの復習+プチ【整魂】
12:30 昼食
14:00 メソッドの復習と振り返りシェアリング
16:00 解散

どうですか?
より参加しやすくなった、【もりのいえ】の視力回復合宿。
この機会に是非どうぞ!

お申し込みは、こちらのページからお申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/1gxwvit27tk-GRoexFY5_ZEh_xeeav3fwU-Xo2cMHoYE/viewform