2015.12.27 餅つき会
今日は玄米餅つき会をしました。

昨年は8回もやって、最後はヘロヘロになったので、今回は半分に減らしました。

おかげで時間に追われることもなく、まったりとした時が流れる中、和やかに終えることができました。

ウーファーのアップルとダニエルは初体験。
DSC_0039.jpg

その他の日本人の方々もほとんどが初体験でしたが、うまくできたね。
DSC_0054.jpg

その中でもU太は結構コツを掴んできました。練る時も
DSC_0042.jpg

打つ時も、私との息が合ってきました。
DSC_0045_201512272314279ed.jpg

こういう時って、男親としては嬉しいですね。そして頼もしいです。

和やかなうちに忘年会〜餅つきを終えて、皆さんが三々五々帰られていった後は、新しい暮らしのページです。

夜には新ウーファー・香港のタンがやってきました。

そして明日は名古屋・東別院に出店です。

今回は初の試みで、現地でお弁当を盛り付けします。できるだけ温かいご飯を食べてもらいたいですからね。

今年はいろいろと新しい試みをしてきましたが、今年最後の出店もまた新たな試みです。

これらは全て、きっと来年以降の糧になります。でも何よりも、今を充実して生きていければと、今はただそれを願って生きています。