昨日から理恵の妹宅に泊まっておりました。
かつては両親宅に一族が集っていたのですが、2年前からは新築した妹宅に集合しています。
8人の大人に9人の子供達が食事を囲み、食後にはしゃぐ様子は、年々賑やかになってきました。
私はただ飲み、食い、眠らせていただきました。何かと準備や片付けをしてくださった奥様方、ありがとうございました。
今日の昼前に家を出て、私たち家族だけで向かったのは、カラオケ。最近、AAAの歌を覚え始めた子供達が、カラオケデビューしました。結構うまく歌っていて感心しました。
カラオケを出てすぐに見つけたガソリンスタンドで給油したところ、「左前のタイヤがパンクしているようですね」とのこと。
そこでそのスタンドで修復していただくことにして、全員下車し、ちょうど昼時だったので、目の前のレストランに入りました。
そのお店が子供達に大ヒット。パスタにチキンライスにウィンナーにエビフライにジュースのお子様セット!U太もピザを腹一杯食えて満足そう。最後にはパフェも奮発しましたので、思わぬご馳走になりました。
DSC_0005 (1)

ガソリンスタンドに戻ると、「釘が一本突き刺さっていました」とのこと。その釘一本のおかげで、随分と良い思いをしたね、子供達。
普段はこのような食事はしないものですが、お正月は財布がゆるみます。