2016.02.07
イベント出店に向かう理恵を見送り、片付けと朝食を済ませて、ひと息です。

昨年は、月の第一週末は大忙しでした。
私は金曜日にわらべ村で出店し、夜に出発して翌土曜日に東京で出店。
理恵は隔月で日曜日に感應寺に出店というスケジュールも加わりました。

今年はそのリズムを見直そうと、ともかくも今月は感應寺のみにさせていただきました。
それでも結構忙しいものですから、昨年はよくやっていたなぁ。

ともあれ、今日は私の体が空いたので、子供達と過ごすことにしました。

U太が学校の社会見学で行ったという、「アクア・トトぎふ」。淡水魚の水族館です。

淡水魚が大好きなU太。ずっと「もう一度行きたい!次はゆっくりと回りたい!」と言っていたので、今日はそちらに行くことにしました。さてどんな一日になりますか。

★★★
ところで、早朝に理恵とお弁当を仕込みながら話すうちに、春の素敵なイベントを一つ思いつきました。

イベント名:春爛漫!ワクワク合宿(略称:春キャンプ)
日程:4月9(土)昼ごろ〜10(日)午後

次のような内容をイメージしています。
・山菜採り教室(身近な山菜を覚えよう!)
・山菜を料理しよう!
 山菜天ぷらのコツを伝授します!
 ツクシのふりかけづくりなど、自宅でできる技を覚えよう!
 もちろん理恵の料理もあるよ。
・自ビールを仕込もう!そして山菜天ぷらで乾杯!
・もちろん温泉も有り!

春の景色と味を満喫しつつ、いろんな経験や知識も身につくようなイベントになればいいですね。ファミリー参加大歓迎!

いかがですか?興味を持ってくださった方はご連絡くださいな。