2016.02.08
昨日の日中は、子供達とずっと遊んでいました。

普段、同じ屋根の下で暮らしながらも、一日向き合うってことはあんまりないものですから、子供達は、盆と正月が一緒に来たかのように大喜びでした。

特に水族館での興奮ぶりはすごかったです。
DSC_0074.jpg

FUKUなんて、ず〜っとハイテンション!
12669950_10153969270279445_1490725895_o.jpg

「おとうさ〜ん!来て〜!ほら、おさかなだよ〜!」

水族館に来たのだから、魚はあちらこちらにいるのですが、大声で何度も私を呼びながら動き回っておりました。

私も、幻の魚「イトウ」さんに出会えたし、
DSC_0059_20160208143652325.jpg

ピラルクはマジでかくってびっくりしたし、
DSC_0114.jpg

愛してやまない鰻が悠々と泳ぐ姿を見られたりして、とても楽しく過ごせました。

今回見た淡水魚たちの一部は、私達の暮らしのすぐそばに居るものもあります。そんな身近さも、うちの子供達にとれば良かったみたい。

この日はその後も二つの公園をはしごしたり、最後は温泉と、盛りだくさんでした。
DSC_0138.jpg

帰宅後の夕食は、チキンラーメンに卵とハムを載せ、お湯をかけて蓋をして待っていただきました。
普段のうちの暮らしではありえない献立ですが、子供達は「ポニョみたい〜!」と感動しておりました。

沢山の、楽しい思い出ができたね!