2016.05.30 万物は流れる
昨日は、わらべ村・アースマーケットに大勢お越しいただき、ありがとうございました!

この日、理恵と二人で、最大数のお弁当を作りましたが、無事完売でき、本当にありがたいです。
ご縁をつないでくださった皆さん、ありがとうございました!
手伝ってくれた、あゆちん、ありがとう!

今は体と心を癒しつつ、家事と片付けにいそしんでおります。

笑ったのが、ここ二日間の売り上げが、そっくりそのまま、今朝、もろもろの支払いで旅立ったことです。
我が家に滞在したのは、たった一晩!まさに万物は流れております。

流れているお話をもう一つ。

先々週、神奈川に出店する直前に、ガスオーブンが故障しました。

ガス屋さんに見てもらうと、「基盤を取り替えれば、そのまま使えるはずだけれど、基盤が到着するまでに数日かかるかも」とのことでした。

「ならばこの機会に、新しいガスオーブンに買い換えよう。そして故障したオーブンは修理して、希望する方に修理代込みで買い取ってもらうことにしよう」と決めました。

やがて新オーブンが到着。快適です。

そして旧オーブンも修理が完了して戻ってきました。動作確認は問題ないそうです。
DSC_0012_20160530131032c1b.jpg

そこで、「このオーブン、どなたか要りませんか?」と告知しようとした矢先、ある保育園でオーブンが故障し、中古のガスオーブンを探しているという書き込みを、理恵が見つけました。

この保育園は、昨夏、大勢の方が【もりのいえ】に遊びに来てくださったりして、ご縁があります。

早速、理恵が先方と連絡を取り、昨日、わらべ村の会場にて引き渡しをさせていただきました。
無事、うまく使えて、第二の人生(物生?)で、園児たちのお腹を満たしてもらえることを願っています。