2016.06.23 あんた、誰?

先日、「ルッコラが大好きで、種をまきました」ネタを書きました。

その後、順調に芽が出てきたのですが、様子が変です。
DSC_0002_2016062306504508a.jpg

「これ、ルッコラじゃないかも」と、理恵さん。

もともと彼女から渡されたのは、種を包んだ紙の上に「ルッコラ」と手書きされたものでした。
それは、彼女が何かの買い物をした時に、いただいたのだとか。

その「ルッコラ」ネームを信じて植えたのですが、双葉の後に出てくる葉の形が、ルッコラっぽくないのです。

「あれあれ、た〜くさん芽だししちゃったよ。で、これは何なの?」
「わからない。もしかしたらカブかも・・・」

カブだと愉快ですね。ポットに一つずつ育つカブ。
もしそのままにしておいたら、いずれはポットをはみ出すくらいにカブが出てくるのであろうか?

ゆで卵を食卓に出す時の器を想像してしまいました。
example01-1-600x450.jpg

いずれにせよ、このままではロケットは手に入らないので、先日、気を取り直して、市販されているルッコラの種をまきました。今度は最初から1ポットに1種です。

気候が暖かくなったせいか、すぐに芽だしした、本物のルッコラ。今度こそよろしく頼みますよ。
DSC_0003_20160623065046d2e.jpg

それにしても最初に芽だしした、あなたたち。いったい誰?

★★★
【もりのいえ 夏キャンプ】
続々とお申し込みが届いております。
各回、まもなく定員になりそうです。
お考えの方、お早めにご連絡くださいね!

詳しくはこちらをごらんください。

https://www.facebook.com/events/1250922621585754/