2016.07.24 夏本番!
昨日は加子母保育園の夏祭りがありました。
FUKUにとっても、親にとっても、最後の保育園夏祭りです。

あいにくの雨のため、ホールでの催しとなりましたが、その分、子供達の大きな声がよく響いていました。
運営された保護者役員の皆さん、本当にご苦労様でした。

最近のFUKUはカメラを向けると、いつもと違う顔を作ります。
DSC_0040_201607240744232af.jpg DSC_0038_2016072407442332b.jpg

U太とKAN太もそうだったけれど、誰しもそういう時期はありますね。
私はFUKUが自然にしている時の顔や仕草が大好きですが。
DSC_0037_2016072407442134e.jpg DSC_0036_20160724074420ed9.jpg

★★★
午後は地区のPTA活動で、花壇周辺の草刈りです。
もう汗びっしょり!

一風呂浴びて、夕方からは同じく地区PTAの家族全員が集って、バーベキュー宴会でした。

こちらも雨を気にしながらの運営でしたが、食事中は無事やり過ごせました。
久しぶりに食べた飛騨牛が美味かった!もちろん、けいちゃんも。

それにしても加子母は子供が少なくなりました。
我が地区は現在5家族です。うち一家族は母子家庭です。

ここ3年間、この地区で子供が生まれていませんし、今のところ見込みもありません。
そうなると、PTA地区支部長の役が何度も回ってきます。

昨年度、支部長だった私は、来年度もすることが決まっています。
計算上、FUKUが中学卒業をする年度に、最後の支部長をすることになりそうです。
その時、私は65歳! 生きてるかな?

それよりも、FUKUが中学卒業時、どんな女性になっているのやら。
そのことが楽しみです。

★★★
今朝、ウーファーのたっくんが旅立ちました。
これで千葉の実家まで戻るそうです。
DSC_0015_20160724074628959.jpg

子供達が慕った19歳、これからどんどん人生がひろがるね。
DSC_0016_2016072407463267d.jpg

今後が楽しみです。またいつでも帰っておいで〜!
DSC_0020_20160724074635d8e.jpg DSC_0022_20160724074635304.jpg

さて今日は【もりのいえ】には珍しく、決まった予定が無い日曜日です。
でもやることは満載!この先々の動きを念頭に、片付けと準備をします。

夏キャンプ参加者さんへの連絡もしますね!子供達も夏休みの工作準備を始めるとか。
いよいよ夏本番です!