FC2ブログ
2006.07.17 無事帰還!
ご無沙汰しております。昨夜、無事戻りました。
どこから戻ったかと言いますと、カナダです。
実は、心友のエビサワ氏の結婚パーティーに出席するため、
バンクーバーに行っておりました。

このことをブログで書かなかったのは、
10日間も私が家にいないことを公表したくなかったからです。
中津川市では少し前に空き店舗での殺人事件もありましたので。
読者の皆さんを騙すつもりはなかったのですが、
そういうことでどうかご容赦ください。

私の不在中、何だか私は食の修行に行っていたらしいですね。
もちろんそのような修行には行っていませんが、
ある意味ではあながち大ハズレということもなかったです。

旅行中「食を含めたライフスタイル(生き方)」に関してよく考え事をしていました。
そしてある程度、頭の整理をすることができました。
これからおいおい書いていきます。

ある期間、普段の暮らしから離れてみるというのはいいものですね。
特に今回はそれほど移動せず、ゆったりと過ごしましたので、
実にいろんなことを考える良い機会になりました。

・人生の目標にしていることと、現実とのギャップについて
・当面の間にすべき優先課題について
・家族のあり方について
・友との関係について

特に今回は私の両親も一緒に旅をしましたので、そのことで考えることもありました。

そして何と言っても今回の最大の目的だった、
エビサワ氏の結婚式&パーティーが素晴らしかったです。
肩の凝らない和やかな雰囲気で進められ、気持ち良く過ごせました。
私は初めて通訳つきでスピーチをしました。暴露系で。

旅の間中、エビサワ夫妻には何かとお世話になりました。
旅行代理店業を営むアキラさんには滞在中の全ての段取りをしていただき、
また何度も食事に連れて行っていただき、とても助かりました。
スモークサーモンの製造販売業を営むアキコさんにも何かとご配慮いただきました。
ご自宅でのバーベキュー・パーティーも素敵でした。
美味しいサーモンをたくさん頂きました。

この他、素敵な人々との出会いや、
ニュージーランドでのパーマカルチャー・デザイン・コースを
共に受けた友人のお宅訪問など、心温まる出来事がありました。

とてもたくさんのブログネタを仕入れてきましたが、
これから10日間をさかのぼって書くほどの時間的余裕はないので、
これから思い出すように書いていきます。どうぞお楽しみに。
そしてこのブログにも帰ってきていただき、ありがとうございました。
ぼちぼちと再開します。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/364-beee43ce