FC2ブログ
昨日は面白い出会いがありました。
まず、9/7にコメントをいただいた、けいこさん御一家が訪ねてこられました。
愛知県にお住まいのご家族、田舎への移住先を探しているうちに、
昔行ったことのある加子母をふと思い出し、
グーグルで「加子母 移住」と検索して、私のブログに辿り着いたらしいです。

そして、けいこさんも吉村医院で今年1月に出産し、
ご夫婦とも自然志向ということで、私たちのライフスタイルとの共通性も感じ、
「加子母が移住先にふさわしいかどうか」見定めるためにやってこられたとか。

まず、私たちが普段感じていることをひとしきりお話しました。
そして、私たちが珍しく外で昼食をとっている間に、
加子母自慢の小学校や明治座、産直市などを巡っていただいて、
午後にまたお越しいただきました。

お二人とも加子母のことを気に入っていただいた様子で嬉しいです。
帰宅後、近所に住むご両親と相談して決めるとのことで、
いざ決断されたら、私たちも彼らの住まい探しに協力するつもりです。
ダンナさんの転職先探しも必要になるだろうし。
新しいご縁が生まれるかもという楽しみが増えました。

さて上にも書いた「私たちにとっての珍しい外食」ですが、久々に豪遊しました。
下呂温泉のホテルでバイキングに行ったのです。
ことは2ヶ月ほど遡り、カミさんがある新聞チラシを見つけました。
健康バイキング(マクロビオティク・メニュー有り)』・・・下呂温泉「小川屋」

この手のネーミングに弱いカミさんは、
私の機嫌を見ながら「バイキングいきたいなぁ~」とねだっておったのです。
でもなかなかそういうタイミングが取れないまま夏が過ぎ、秋に入ってしまい、
このままではいつになるか分からないので、
「よし、今度の週末に行くぞ!」と約束していたのです。

さてホテルに着くと、結構立派な設えです。バイキング会場も広い。
U太連れの私たちには座敷をまわしてくれました。これがまた立派。
まず座敷に玄関がある。
20060910065608.jpg

そして部屋も十分に広い。
20060910065656.jpg

この部屋が貸切りというだけで大助かりです。
U太がご機嫌でいてくれたのも良かった。
暇をみては壁に向かって得意の「頭ごっつん」。
20060910065726.jpg

食事も結構いけました。
20060910065758.jpg

正直言って、マクロビオティックをわざわざ名乗るほどではなかったですが、
肉類は鶏肉主体で、味付けも優しく、満足して帰りました。
ここは今後、来客があった時にも使えそう。
従業員も「近所のおばさん」的な対応で、とても親しみを持てました。

愉快だったのが、壁に「生産者の方々」が写真入りで紹介されていて、
その中に、私の笛のライバル・ショウゴ君が紹介されていたのです。
しかも、「ショウゴ君とファンファーミング」と、職場名から本名が飛び出している。
(HPでは順序が逆ですが、店内版では名前が先に出ていた)

何だこれ?「内山田洋とクールファイブ」みたいじゃないか?
しかもショウゴ君は一社員なのに、まるで代表者のような扱われ方。
ライバルとこんな場所で出会い、一人爆笑する私でした。
そうだ、早く笛の練習しなきゃ。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/422-b3516f20