FC2ブログ
昨日まで、5泊6日の出張に出ておりました。
加子母→神戸→大阪→横浜→鎌倉→東京→加子母
ここまでくると、出張と言うよりも「旅」ですね。
そして今回は特に素敵な出会いが続きました。

尊敬するベテランコンサルタント(75歳現役!)と久々に再会できました。
この方のお陰で、この先、ISOコンサルタントとして食っていく道筋ができてきました。

また新たに、様々な実績を持つコンサルタントともお目にかかれました。
ビッグなビジネスチャンスなるかもしれないお話も聞かせていただきました。

生きる姿勢に共感を持てる友が一人増えました。
歳の差は関係なく、同じテーブルで会話できる友との酒は美味いものです。

その時に紹介された下町の居酒屋、とても居心地の良い止まり木のような店でした。
この先東京に行く時の楽しみが増えました。

八ヶ岳の陶芸工房時代のお客さんで、今は親しい友と再会できました。
念願だった「昭和のくらし博物館」にも行き、豊かな時を過ごしました。

また、昨夜帰宅すると、カミさんの新たなブログつながり友達が二組、
お子さん連れで泊りに来られていました。
人の輪が確実に広がり、つながっていくことを実感します。

そして夜にはとても懐かしい知人から電話がありました。
岐阜出身の方ですが、今は北海道の帯広辺りに移住して、
民宿(ペンション?)を経営していらっしゃいます。
十数年前に出会って以来、年賀状だけのやり取りでしたが、
久々に聞く声は懐かしく、また覚えているものです。
この間、私もいろいろありましたが、彼も同じだった様子。
「いつか機会を見つけて、ゆっくりと語り合いたいね。」と約束しました。


一日24時間の時は変わらず流れているけれど、
「縁」はいつも均等に目の前を流れているのではなくて、
ある時期にぎゅっと詰まってやってくるように感じます。
そんな考えを実感した、とても充実した数日間でした。
ありがたいことです。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/485-02a6ee48