FC2ブログ
愛車「みどり」が逝ってしまって数ヶ月が経ちましたが、時々難儀しています。

まず、私が仕事で乗って行ってしまうケースが増えてきました。
最初は「私はそんなに外出することなから大丈夫。」と言っていたカミさんですが、
子供に関する集まりが結構多くて、最近は友人に送迎してもらっています。

また、相変わらず大型ゴミが出てくる我が家ですが、
今のパジェロミニ「パロー」では積めないので、溜まる一方です。

「天ぷら廃油を使って走る『SVO』と呼ばれるシステムで車を走らせたい!」と願って1年以上が経ちましたが、なかなか話が前に進んでいません。

そして最近の大きなテーマが「薪集めのペースが早まった!」というもの。

こんな状態はあらかじめ想定していて、
「必要な時は近所の軽トラを借りればいいや。」とタカをくっておりましたが、
そう頻繁に借りるのも申し訳なく、面倒になってきました。

そこで一発奮起、「よし車を買おう!」
まずはカミさんと討議をして、条件を整理してみました。

1.バンタイプ
2.ディーゼル車
3.4WD
4.走行距離10万km程度まで
5.もちろん安いこと
6.デザインは問わず、でも黒っぽいのは嫌

この条件に合う、当面は「タウンエース」「ライトエース」を探そうと、
近所の車屋さん数件を回ってみましたが、分かったのは、「無い」ということ。
続いてネットで探してみましたが、無いことはない。でも少ない。

ある車が条件ピッタリでしたが、「修復歴有り」となっていたので、
電話して「どこを修復したのですか?」と尋ねたら、
「お客さん、そんなことを聞いてくるなら、この車は買わない方がいいよ。」
という返事。
私、筋違いなことを聞きましたか?腹が立って即切りました。

そんなこんなで「ぼちぼち」とも言っておられず、車探しを始めております。
どなたか良いお話がありましたら。ご一報を!
「あなたの車、安く買います。」
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/526-d2f3e50c