FC2ブログ
美味い店のカテゴリーを別に立てた方がいいかもしれませんな。
今回もまた二軒見つけました。

まずは「旬楽膳」。私たちが行ったのは、一宮・八幡店です。
以前からカミさんは母や妹と行っていたようですが、私は今回が初めてでした。
元は普通のスーパーだったそうですが、
オーナーが心を入れ替え(ちょっと表現が変か?)、
「身土不二」をコンセプトに作り変えたそうです。
その心意気や立派!
20070113072858.jpg

去年、バンクーバーに行った時にこの手のスーパーを覗いて、
「こんな店が日本にもあったらなぁ」と思ったものですが、まさにそんな店です。
ここの品揃えは立派!

そしてここの特徴は、店のコンセプトに合わせた飲食店「ダイニング膳・ZEN」です。
写真を撮らせてもらえなかったので、詳しくはこちらをご覧ください。
品揃えが多いわけではないけれど、どれも美味しいバイキングでした。
「こんなスーパーが近くにあったらいいねぇ。」とカミさんとため息。

さてお次は「アン・ソレーユ」。七宗町にあります。
国道41号沿い「道の駅ロック・ガーデンひちそう」から南へ約1km、
サークルKの辺りのどこかを西に入ってすぐです。
すると見えるはこんな店。
20070113073021.jpg

本当に失礼ですが、まるでコンテナのようなこんな店。
でも美味い!私は大いに気に入りました。
とても親しみやすいです。
こんな場所のこんな店なのに(再び失礼)、いつも客がいます。
大したもんです。
20070113073050.jpg

オープンして5年だそうですが、HPも無し。それでも客がつく。
大したものです。

ということで、またもパン屋を紹介してしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/548-859cb0b0