FC2ブログ
昨日・今日と、朝はマイナス10℃でした。
真冬到来の感です。

ここ数日、他のことをほったらかして笛の練習にいそしんでおります。
そのお陰か、ようやく一筋の光が見えてきた様な気がしている私です。
(かなり自分に甘いですが・・・)

本当は年末からこのモードに入るつもりでした。
でも咽喉を痛めたことで、大きく息を吸うと咳き込む様になり、
笛どころではなかったのでした。

その間、笛の師匠・カツシさんの手の動きを撮影したビデオを何度も眺めるだけの日々。
それでもそのお陰で全体の流れを頭に刷り込むことができたようです。
だから数日前に久しぶりに笛を手に取った時、
想像していたよりは手の動きがついてきました。
ところが今度は肝心の音が不安定です。息の仕方を忘れたようだ。
こればかりは練習を繰り返すしかない。

それでも昨年の秋祭りに向けての練習を始めた頃に比べたらましなスタートかな。
あの頃は音さえ出なかったのだから。
これから新たに数曲覚えることになるのだけれど、
今年はその中の一曲目さえマスターすれば良いと言われているので、
何とか頑張ります。

ところで、昨日は師匠のカツシさん宅にアドバイスをいただきに行ったのですが、
その時に、お嬢さんのショウコちゃんがスコーン(ハート型!)と
20070115074109.jpg

クッキーを焼いてくれました。
20070115074038.jpg

どちらもとても美味しかったです。ありがとう!
帰宅後にカミさんに画像を見せたら、「ふーん、美味しかったの。良かったね・・・」
しまった!全部食っちまった。
ショウコちゃん、今度また頼みます!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/550-ae985337