FC2ブログ
ここ数ヶ月、夫婦でず~っと議論しながらも、結論の出ていないテーマがあります。
いろんな案が出ては消え、何故か二人とも妥協することができず、
「いったいどうしたらいいんだろう?」と頭を悩ましております。

こんなに私たちを悩ますもの、それはあるモノです。
誰もが普段から接し、お世話になっているはずです。
でも日常の暮らしの中でつい見過ごされてしまうヤツ。
そんなヤツにもっと関心をもってやりたい・・・
そんなヤツとは?

トイレットペーパー・ホルダーです。

トイレを新しくしたものの、
既製のトイレットペーパー・ホルダーを取り付ける気がしませんでした。
「僕らの気に入ったものにしようね。」と言っておきながら、
今はただそこにトイレットペーパーが置かれているだけ。
タオルホルダーはカミさんが枝を使ってうまく作ってくれました。
20070125080212.jpg

でもトイレットペーパー・ホルダーは、もっと研ぎ澄まされたセンスが必要です。
最初はうちの屋根裏から出てきた、煤けた竹を使うつもりでいました。
でもそいつをどう留めるか?
なかなか良いアイデアが出ない。

「紐かなんかで留めれば?」とタオルホルダーと同じタイプを主張するカミさん。
それもいいけれど、もう少しひねりたい。

そうこうするうちに、今度はカミさん、
京都のお店でセンスの良い金具を見つけてきました。
これ、衣類を引っ掛ける用のものですかね?
20070125080256.jpg

これをうまく使ってホルダーにならないか?
例えば、完成のイメージはこんな感じ。
20070125080505.jpg

このバーにあたる部分をセンス良くまとめたい。
これがまた結構難しい。
古い鉄か、真鍮の棒があればいいんだけれど、まだ見つかっていません。
「たかがトイレットペーパー・ホルダー」と笑うなかれ。
こういうのって、一度決めるとずぅ~っとそのままになるものなのです。
だから最初が肝心。
でもそうこう言ううちにどんどん時は流れ、
もしかして我が家にとって「ネバー・エンディング・ストーリー」になりそうな気配です。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/560-5308c93e