FC2ブログ
昨夜は今週二日目の禁酒を達成し、宣言を守っております。
さぁ今夜は飲むぞ~!てか。


20070203084427.jpg

今度我が家にやってきた「善きかな号」は、「Living Saloon EX」というタイプです。
こいつが世に出た平成五年の時には、きっと上位クラスだったのでしょうね。
立派なカタログに颯爽と紹介されていたりして、値段も相当高かったのかも。
それが今回1/10ほどの値段で取引され、彼は今どういう心境でしょうか?

こいつの引渡しの時に、モータースのご主人が装置の使い方を説明してくれました。
「エアコンは前と後ろにあるんですね?」
「はい!ダブルエアコンです。『リィービング・サルーーン』ですから!」

「これは何?」
「サンルーフのスイッチです。」
「へぇ、手動じゃないんだ。」
「はい!『リィービング・サルーーン』ですから!」

ご主人が自信たっぷりに答えてくれる、その言い方が気に入った私は、
その後も真似をしてカミさんと会話。
「これは何かしら?」
「どうもカーテンが自動で開閉するらしい。」
「すごいね。」
「はい!『リィービング・サルーーン』ですから!」

「二列目の座席は全部ひっくり返って、
三列目と向かい合わせのソファーになるみたいだね。」
「すごーい!広い!」
「はい!『リィービング・サルーーン』ですから!」
なんてことを言いながら、「実に良い買い物をした!」と言い聞かせる私たちです。

さて、この2月から、ETCの装置を購入すると助成金が出ることになったので、
早速「善きかな号」につけてあげました。
ついでに、速度取締り探知器も設置。これは必需品です。
バックミラーも幅広いものを取り付けました。
ますますグレードアップした善きかな号です。
「はい!何と言っても『リィービング・サルーーン』ですから!」

でも、何故かラジオのアンテナ出しは手動です。
つまり窓を開けて手を伸ばして、キュッキュッと引き出します。
何で?
「は、はい!何と言っても『リィービング・サルーーン』ですから?」
(答えになってない。)
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/569-f0a38424