FC2ブログ
私がいかにコンピューターと相性が悪いか。
実は、私がパソコンに触れた瞬間に動かなくなるのです。
本当ですよ。
例えばある人のパソコンをその直前まで本人が使っていたのに、
私が貸してもらったその瞬間にフリーズするのです。
その話を婚約時代のカミさんに話したところ、
「嘘でしょ」と一言のもとに切り捨てられましたが、
今では信じてくれます。

突然パソコンが動かなくなる。
ネットがつながらない。
メールが届かない。(実は今、この状態です)
最近あった本当の話では、カミさんが目の前で使っていたXP、
私が使い出した途端に画面が消えました。
やむなく修理に出したら、修理代金13万円ですと!
新品に買い替えまして、今使ってますが、それも実は調子悪い。

2年前にXPノートパソコン買った時も、
家に帰って即壊れ、買ったヨドバシカメラに文句言って、
同じ機種に差し替えてもらったものの、持ち帰るとやっぱり動かず、
ヨドバシカメラ側から「返金して、なかったことにしてください。」
と頼まれました。結局パソコン買えず。

最近、大阪の実家でパソコン入れることになった時も、
何故か回線がつながらない。
セッティングに来てくれた業者も「こんなん初めてです。」と絶句。
やむなく解約。今回光通信でトライしますが、どうなるか。

こんな経験を親父に話すと、
「それはお前にオーロラが出てるんとちゃうか?」とのこと。
「親父、それを言うならオーラやろ!」
ちゃんとボケてくれるのが大阪人です。

それはそうと、本当にいまだに困っております。
しかも困っている内容が重なってきました。
・マカフィーのメールチェックソフトをダウンロードした途端に、
 どのメールもうけつけなくなった。(XP)
・ルーターでXPとMACに分けていますが、
 同時にインターネットが使えない。
・MACで、複数のアカウントが使用できない。
・OFICE MACを購入したのに、「一ヶ月の試用期間が過ぎました」と
 アラームが出る。
これ以前にも本当にいろいとトラブルが続いております。
一体どうなってんの?
本当に私の身体からオーロラが出ているのか!?
いっぺん見てみたいぞ! 
とこの件に関しては少々いらついております。

やっぱり親バカ?
CIMG0219-2.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/58-c4ee9ef2