FC2ブログ
「イベントに出店するだけの事に、随分前から何を大げさに入れ込んでいるのか?」
と思われているかもしれませんが、
私たちにとっての初めての出来事は、何事においても二度とない体験ですし、
この先のプロトタイプになりますので、大事にしたいと考えています。

メニューづくりや調理の段取り、演出や発信、
その他諸々の物事の決め方をどう過ごすかって、とても大切なことだと思うのです。
私たちはできるだけ一緒に話し合いながら事を進めるように努力しています。
そうやって十分に段取りしていても、それでも当日になってハプニングはつきもの。
でもその時までに準備をやり切っておけば、
ハプニングも楽しい思い出の一つになるでしょう。

そんな訳で、ここ数日は食材探しのシリーズを書いてきましたが、
ここにきて面白い伏兵が現れました。
「ミョウガタケ」です。
うちの裏山ではミョウガがたくさん採れますが、
ミョウガが出る前にミョウガタケが採れることをすっかり忘れていました。
そこで早速に山に入り、採ってみたものの、これってどうやって調理するの?
20070527042734.jpg

何だかよく分からないけれど、無難なところで、先っぽだけ梅酢に漬けてみました。
こうやって瓶に入れたまま持っていこうかな。
弁当に添えて、「最後にハジハジしてください。」ってなものかな?
さて美味く浸かりますか?お楽しみのルーキー登場です。
20070527042807.jpg

昨日は土をかぶせていたウドも収穫しました。
いい感じ。早速生でかじりましたが、採りたてというのはえぐくないんですなぁ。
ほのかな甘みさえ感じます。
流石に翌日までは持たないので、今回はキンピラにすることにします。
20070527042845.jpg

ということで、いよいよわらべ村イベント出店の日がやってきました。
イベントそのものは昨日から始まっていますが、私たちは今日だけのエントリーです。
私のブログでは紹介できていませんでしたが、
カミさんのクッキー&ケーキも相当なレベルですよ。

そして私たちにとれば、どんな出会いがあるか、とっても楽しみです。
都合が合う方は、是非わらべ村にお越しください!
10時間から16時までやっています。
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/683-72c4fe2e