FC2ブログ
ここ数日、ものすごくネタが溢れているのですが、
全てを書き留めることは時間的に不可能なので、一個だけご紹介。

烏骨鶏の卵を守るため、鶏小屋にネットを張って以来、少し変化が起きています。
まずカラスとネコが中に入れなくなりました。
空しく小屋の周りを徘徊するだけのやつら。ざまあみなさい。

ところが意外な新種が登場しました。
それはスズメです。
彼らは以前からも出入りしていましたが、
大した害はないので気にしていませんでした。

今回ネットを張った時、完全に隅の方までカバーした訳ではないので、
「何か入ってくるかもな。」とは思っていましたが、
その第1号がスズメだったのです。

最初は一羽だけでした。
私が近づくと大慌てで逃げようとする彼。
「自分で入ったのだから、自分で出なさい。」と放っておきました。
すると時間がかかりますが、何とか隙間から出て行った模様。

ところが、昨日小屋に近づくと、もう大騒ぎになっていました。
見て下さい、この数。
私はお前達を飼っているんじゃないよ。
20070703071411.jpg

まぁ、でも、これほど身近にスズメを眺められる時はそうはないので、
同じく放っておくことにしました。
彼らは卵を狙ったりはしないだろうから。
でもヒナが生まれたら気をつけよう。

ところが、知らぬ間に新たな侵入者が現れました。今度は大物です。
それは「U太怪獣」。
ついに彼は自分で出入りできる術を学んでしまったのです。
小屋に入り、「コッコ!」と指差して喜ぶ怪獣。
20070703071503.jpg

振り返り、卵を抱く雌にも近づき、撫でております。
20070703071604.jpg

もう一歩近づこうとして、これは烏骨鶏らにすれば脅威でしかありません。
超パニックの烏骨鶏ら。
20070703071642.jpg

そんなこんなで、烏骨鶏らの安泰な暮らしはいつ?



Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/720-d2f72b25