FC2ブログ
2007.07.04 拾う神あり!
「こんなのが食器棚の奥から出てきたけれど・・・」とカミさん。
「何これ?」
「もしかして、お金?」
「開けてみようか?」
「ちょっと待って!いくら入っているか、当てようか?」
と、急に盛り上がった私たちです。
20070704002436.jpg

振って聞こえる音からすると、確かにお金のようだ。
でも何故?
かつて私は陶器の貯金箱を自作したことがあります。
そしてそいつは新婚当初の私達の暮らしを救ってもくれました。
(たった3年前のお話ですが・・・)

でも、その後また貯金を始めたんだっけ?
記憶があやふやですが、そういえばこの貯金箱、見た事があります。
「そうだ、そうだ! 再び始めたんだ!」と思い出し、ワクワクしながら開けました。
するとビックリ!全部500円玉!本物です。
20070704002521.jpg

震える手で取り出して積んでいくと、これまたビックリ!大金です。
20070704002559.jpg

こりゃすごい!
「捨てる神があれば、拾う神もあり」とはこのことか。
(何も捨てられていないけれど、つい勢いで・・・)

ともかく、茶釜貯金が一気にレベルアップしました。
そもそも先日始めた「茶釜500円貯金大作戦」ですが、
実はヒートアップしておりました。

最初は「財布に入っている500円玉だけを貯金する」ところからスタートしたのですが、
最近は「財布の中に入っている小銭を全てぶちまける」式に変わっていたのです。
だからどんどん貯まる茶釜貯金。
それに加えて今回のボーナスです。
もしかしてこれで一気に大台に乗った?
これでベトナム行きは確保?

ますます色めき立つ私ですが、実は「ベトナム旅行熱」は冷めつつあります。
それは、この秋にはベトナム料理店が中津川にできることが分かったから。
もともとベトナム料理のみに関心があったカミさんは、
「もうこれでベトナムに行かなくてもいいね。」と決め込んでおります。

じゃあ茶釜貯金、どうするか?
今、夫婦間で水面下のバトルが密かに始まっております。

Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/721-5347619b