FC2ブログ
片足がもげてしまった烏骨鶏ヒヨコの「ウッピー」ですが、
その後、予想(?)に反してすくすくと育っております。
正直言って私は「もたない」と思っておりました。
だって片足がもげたんですよ。もう一度お見せします。
20070717053941.jpg

でもカミさんは落ち着いておりました。
「きっと大丈夫よ。」
実はカミさんは鶏を飼う農家で働いていたことがあるのです。
「鶏はそんなことではめげない。」と信じていた様子。

確かに考えてみれば足が一本無くなっただけで、体調が悪くなった訳ではない。
だからきちんと食事さえしてくれればきっと普通に育つはずです。
母親と急に別れたショックはあるかもしれませんが、
世の中のほとんどのヒヨコはそういう運命を過ごしております。

その食欲ですが、見事に復活してくれました。
餌を入れ替えてみたところ、すぐに寄ってきてついばみます。
とても良い食いつきです。
良かった、良かった。これで安心です。
20070719232851.jpg

時々雄叫びも挙げます。
なおさら良かった。
20070719232926.jpg

この食いつきに、我らがミミズ君も協力してくれています。
そうです、餌になってくれているのです。
もちろん本人は本望ではないでしょうが。よろしく頼むよ。
幸いにうちはミミズ天国なので、すぐに手に入ります。

こうやって元気を取り戻し、再び成長し始めたウッピーですが、さてこれからどうするか?
「まさか今更、小屋には戻せないよね。」とカミさん。
確かに・・・。

実は私は屋内で放し飼いをできないものかと画策もしているのですが、それって無謀?
U太の良き友になってくれないかな?
漫画『動物のお医者さん』の世界に憧れる私としては、
ちょっと夢見ているところもあるのですが。
やっぱり無理かなぁ?
鳥の成長は早いので、早い決断に迫られそうです。

↓応援クリック、ありがとうございます!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/737-439b5d2a