FC2ブログ
完熟トマトが一袋100円!
これら全てで600円です。
でも加子母トマトが本当に美味しいのは秋になってから。
9月中旬以降が食べ頃ですよ~!
モスバーガーのトマトは加子母トマトですよ~!
20070827075637.jpg

「予定は未定」と世間ではよく言われますが、
まさにそのような事態が私を取り巻き、
予定がどんどん変わってきています。

今回の事態の変化は仕事面からです。
私は週の半分は「コンサルティング」なる仕事をしています。
世の中で「コンサルタント」ほど怪しい職業はないかと思います。
現実に、職業を尋ねられて、「コンサルタントでござい。」と答えた時に、
納得された顔を見たことがございません。

実際にはいろんなタイプのコンサルティングをしていますが、(これがまた怪しい)
その一つが「ISO(アイエスオー)認証取得のためのコンサルティング」です。
この仕事の内容を説明しだすと半日かかりますので省略しますが、
とにかく私はISO9000(品質マネジメントシステム)と、
ISO14000(環境マネジメントシステム)の審査員資格を持っています。

でも資格は持っていてもまだまだヒヨッコでして、
現実にはコンサルティングの丁稚奉公をしているようなものです。
現在はメインコンサルタントが仕事する姿をオブザーブして、
「コンサルティングの仕方の実地勉強」をしているような段階です。

ところが、昨日メインコンサルタントから突然声を掛けられました。
「masan、次のコンサルティングの場面から、君が中心となってやってみないかい?」
?????

実際の私をご存知の方はお分かりかと思いますが、
私は「しゃべろ」と言われたら、いつまでもしゃべることはできます。
でも、ことISOコンサルに関しては、
これまでずっと黙ってオブザーブしていましたので、
よっぽど「つまらなさそう」に見えたのでしょうかね?
とにかく、次回からは「お前がしゃべれ」と言われました。

それはそれで一つのレベルアップのチャンスなのでしょうが、
そんなことを言われるのは一年程先のことと思っていたので、まさに「寝耳に水」。
俄然、「さてどうやってコンサルティングのプログラムを組もうか?」
モードになってきました。
急遽ISOがらみの予定も追加され始め、
「人はそういう立場になって初めてその気になる」
というパターンそのものです。

そんなこんなで打ち合わせているうちに、
「そう言えば御岳に登るって言ってなかったっけ?」
この計画は見事に吹っ飛んでしまいましたとさ。

実はですね、私は人知れずトレーニングをしていたのですよ。
30段ほどある階段がありましてね、
それの上り下りを繰り返したりしておりました。
一昨日なんて50往復していたのですよ。この猛暑に。

次の段階では実際にU太をリュックで背負って、
急坂を上り下りする計画もしてました。
これも全て目標があればこそなのですが、流石にトーンダウン。
もともと、「何かの為に練習する」ということをしない私ですので、
やっぱりそういうことになりました。
ま、秋にはキノコ狩りに行くからね、
その為のウォーミングアップにはなりました。

ということで、もっとのんびりするはずだったこの秋ですが、
急に騒がしくなってきました。
実のところ、『Things to Do』表を見直す時期にきているのですが、
ともかく私は優先順位を決めました。
「この秋は、ISOと、キノコ狩りと、家の周辺整理に重点を置く。」と。


????????????
↓やっぱりコンサルタントって怪しい?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
↑どんなに忙しくてもキノコ狩りにはいくのか!
!!!!!!!!!!!!

ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/775-489c1ce0