FC2ブログ
私にはやりかけの事がたくさんあります。
私の人生はやりかけの事の集まりではないかと思うほどです。
一度そういった「やりかけ事リスト」を作ってみようかと
考えたこともありますが、
暗くなりそうなので止めました。

でも、実はこれら「やりかけ事」は
心の奥底にいつまでも潜んでいるものなのです。
今回ご紹介するのもその一つです。
以前からの読者の皆様、こいつを覚えておいででしょうか?
仮置き

そうです、我が家のトイレを飾る、トイレットペーパーホルダー案です。
もともとはハンガーか何かだったやつを利用して、芯に軸を通すことで、
トイレットペーパーホルダーにならないかと目論んだ訳ですが、
この軸にあたる部分がなかなか見つからない。
もしかして『ネバー・エンディング・ストーリー』になるやも・・・と、
私はこの半年というものの、いつも心に留め、痛めていたのですよ。
(嘘ですが)

でも、お洒落な店を覗いては、
「ふさわしいものはないかな?」と探していたのは事実です。

で、先日家族である店に入った時のことです。
「もしかしてこういう店だったら、それらしい物が見つかるかも?」
と一人密かに探しておりました。
すると、カミさんが一言、「ここにあるよ。」
以心伝心と言いますか、先を越されたと言いますか。
ま、いいでしょう。

確かにイメージ通りのトイレットペーパーホルダーが飾られておりました。
でも悲しいかな、というか当たり前ですが、
軸だけは売っておらず、支えとセットで販売されています。
ホルダー

これは仕方ないですね。
そのセットごと購入しました。
帰宅して、早速にトイレットペーパーをセット。
うん。様になっています。
これでようやく一つの、ささやかな「やりかけ事」が解決しました。
収まり

そこで私は考えます。
私の頭の中はどうなっているのかと。
きっと私の頭の中は一杯の引き出しが並んでいて、
いろんなテーマ毎に引き出しに中身が入っているのでしょう。
イメージとしてはこんな感じ。

引き出し

そして、「やりかけ事」というのは、引き出しにモノが入ったものの、
それが完全に収まらないでいて、閉まらない状態のものなのでは?
つまり私の頭の中では、
閉まり切らない引き出しがわんさか並んでおる訳です。
それはそれで不気味な図ですね。
ともかくも、今回は一つの引き出しが無事収まったということで良しとしましょう。



↓まさに人生は「やりかけ事」だらけ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
↑トイレットペーパーホルダーがそれほど一大事なのか?(そうです。)

ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/819-01a892af