FC2ブログ
昨夜は新月でしたので、夕食はキャンドルナイトにしました。
食事は闇鍋ならぬ、「闇お好み焼き」。でも美味しかった!
キャンドルナイト

さて一昨日のイベント紹介の続きです。
この日は午後から田中優さんの講演会があるということで、
それに合わせて私たちは現地に向かったのですが、
実は午前中もイベントがありました。
それは、『森本章夫さんECO大実験会』でした。

そこで、まずはこちらのページをご覧ください。
この人、名古屋市の職員なんですね。
でもノリは、まるで「体操のお兄さん」。
私たちは最後の方の実験を覗いただけですが、
それだけでも結構面白かった。

二時間の「授業」でしたが、会場の雰囲気からは、
来ている親子が皆、誰も飽きていないことが分かりました。
うぅ、頑張って早く行けば良かったな。
でも実験後、「食べさせてもらったCO2」は、ソーダの味がして美味しかった!

そして最後に披露されたのが、『みんなでへらそうCO2』の唄。
YMCAばりに全身で踊る森本さん。まんま「体操のお兄さん」でした。
カミさんは大喜び!その後もずっと歌っていました。
では聴いていただきましょう!こちらをどうぞ!ボリューム一杯で聴いて踊ってね!
CO2の歌

そして私は思いましたよ。
『六ヶ所村ラプソディー』の上映や、田中優さんの講演会を開くよりも、
まずはこの人の『大実験会』を加子母で開いたらどうだろうかと。

そこで、午後の講演会の時にたまたま席が近かったこともあり、
「共通点がありますねぇ。」なんて言いながらご挨拶しました。
(私は体操しませんよ!身体硬いし。)
森本さん、加子母のことはよくご存知でした。
「加子母では内木さんとZさんに大変お世話になっています!」

加子母の人ならば、上の二人が誰であるかはもう分かりますよね。
ということは、森本さんの大実験会は既に加子母でやったことがあるのかな?
それならそれでいいや。
エコについて、環境について、
こんなに敷居の低いイベントがあることを知ったことは収穫でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
←応援クリック、ありがとうございます!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/881-fad688ca