FC2ブログ
U太がお母さんと一緒に雪に埋まった畑に行って、カブを抜いてきてくれました。
今年初の畑からの恵みです。
カブ

早速お母さんが料理してくれました。
グリルで焼いてオリーブオイルと塩をまぶしただけのシンプルメニューです。
でもこれがスゴウマ!
カブの甘みが口の中に広がりました。
カブ料理

昨秋セッティングした居間のカーテンですが、
真冬になると次第に効力が弱まってきました。
というのも、特に左側の布地はたぶんテーブルクロス用だったためか、とても薄いのです。
では分厚い布地に換えよう!ということで、
先日カミさんの実家に行った時に布地屋さんに行きました。
カーテン前

そんな時にカミさんがまず向かうのは、『大塚屋』という店です。
三階建てのビルが全て布地だらけというこの店、
男の私でも結構ワクワクします。
私に裁縫のセンスと時間があれば、安く布地を買って作務衣を作るのに・・・
ぐっとこらえて、今回は三階のカーテン布地売り場でしばし思案。

いろいろありましたが、やっぱり私たちが選ぶのは「非ケミカル」です。
ということでインド綿に落ち着きました。
色合いは、「どうせ冬しか付けないから。」と暖色系で意見が一致。
こういう物選びは、普段とても慎重なカミさんですが、
今回はスムーズに決定しました。

帰宅後、早速取り換えます。
すると部屋の雰囲気が一変。
何だかスカンジナビア方面の嗜好になりました。
これもまた良し。
カーテン後

その後、やはり一段と断熱が進んだ様子。
こうやって少しずつ、本当に少しずつ暮らしがアップしています。
その過程を楽しむのがいいんですよね。
こういった模様替えはきっと永遠に続くのでしょう。

↓一日1クリック!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/914-9056e164