FC2ブログ
じいちゃん・ばあちゃんが絶好調と言う訳ではなく、
(それはそれで当たっているかもしれないけれど)
絶好調のU太との里帰りの旅から戻ってきました。

もう最近のU太ときたら、常に笑顔です。
笑っているか、喋っているか、走り回っているか、
食ってるか、寝てるか、うんこしてるか、という具合です。
こういうのを見ると、「これが人間の、本来のあるべき姿だなぁ。」と思うし、
大人はなんと無駄なことに時間を使っているかと実感もします。

さて今回、U太は常に注目の的。
いつもカミさんと私と、じいちゃん・ばあちゃんの八つの目が注がれる中、
ご機嫌振りを振りまいていましたが、外出してもずっとご機嫌で、
行く先々で周りの人々の笑顔を誘っておりました。

「一度は外で夕食を取ろう。」ということで、
カミさんが大好きな自然食レストラン『ママンテラス』(心斎橋)でお食事。
ここは本格的なマクロビオティック料理を出してくれながらも、
動物性の皿も用意してくれます。
ブログ村・マクロビオティック部門ダントツ一位のTenderさんも絶賛の店です。

いろいろ注文していろいろ出てきたので、
失礼ながら何が何だか覚えておりませんので、
雰囲気だけでも画像でお伝えします。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

いやぁ、どれも美味しかったですよ。
そしてオーガニックワインがこれまた美味かった!
飲むのは私と親父だけなのに、くいくいグラスが進み、白赤の二本飲んでしまった。

ビルの3階で私たちはいただいのですが、その日は貸切状態でした。
おかげでフロアーは絶好調U太の独占場です。
キャーキャー走り回るのをスタッフの方も暖かく見守ってくれ、ありがたかったです。
そしてU太を囲んで家族みんながにこにこして・・・
映画かTVCMなんぞに出てきそうな「幸せな一家」のワンシーンそのものでしたね。
ありがたいことです。

私は旅の間も仕事はしておりました。
そんな時のU太はお母さんと買い物に行ったり、
じいちゃんと動物園に行っておりました。
動物園でU太が一番気に入った動物とは?
それは「鳩」だったそうです。
鳩が集まる場所に走っていってはキャーキャー叫んでいたとか。

大人の発想だと、
「せっかく動物園に来たのだから、鳩なんてどこでも見られるだろう。」
となるところでしょう。
でも思うに、柵もなく触れ合える動物という点では、鳩が一番自然です。

その意味ではU太、お前は正しい。
勿論、初めて見るキリンやゾウにも、わくわく一杯だったそうです。
是非次回は私も一緒に過ごしたいものです。

他にも『孫パワー全開』だったU太、最後まで調子を維持してくれました。
いいところをじいちゃん・ばあちゃんに見せられて、私たちもほっと一息です。
でもカミさんは次第に不安モードにも。
というのも、ここ数日、常に誰かに見守られ、ある意味で「やりたい放題よ~♪」だったので、
帰宅してからが怖いという訳です。
確かに。
これもまた人生ですな。楽しんでいきましょう。

↓応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/922-08edab00