FC2ブログ
先日購入した木のレールおもちゃですが、ついに合体しました。
こうなると壮観ですね。
もちろんU太は大喜びですが、
はっきり言って、お父さんが興奮状態です。
レール合体

さて、私の身体状態をさらけ出して以来、
各方面(?)からいろいろアドバイスをいただいております。
皆様の丁寧なご助言、ありがとうございます。
これから順次試していきたいと思います。
全てを一気にやると、何が効いたんだか分からなくなりそうでもあり・・・

ところで、何事も外見から入る私です。
スポーツ、趣味、食事、筆記用具、・・・
何でもまずは形から入り、その気になってから中身にとりかかります。

今回の『薬草学』もしかり。
「どんな薬草の利用方法があるのか、調べてみよう!」とばかりに、
ネットで書籍をガンガン調べてみました。
するとあるわ、あるわ。

おまけに中古品が意外に安かったので、ついいろいろと注文してしまいました。
それらが次々に到着し、今まで持っていた本と合わせて、こんなにたくさんに。
薬草本

さて買ったはいいが、小説と違ってこの手の本は「知識本」ですので、
1ページ毎の内容が濃いです。
それに実際に試してみないと身につかないことも多いです。
「こんなにたくさん仕込んで、本当に読むのか?」
というご指摘が矢の様に飛んでくるのは、十分察せられます。

それでもいいのさ。
とにかく今の私は薬草本に囲まれて幸せです。
つい身体の調子が良くなったかのような気がします。
それはきっと気のせいでしょうが、まずは気分が乗ってきましたので、
後はゆるりと実践していきます。
どうなるか、お楽しみに。

↓応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/936-6e4f3df7