FC2ブログ
こんなタイトルにすると、また迷惑コメントがやって来るのかな?
最近、本当に困りますよね。
mixiもその手のマイミク募集コメントが増えたので、最近はあまり覗いていません。

おっと今日はそんな話の日ではなかった。
唐突ですが、私は辛いものが好きです。
食卓に一味かタバスコ系のものは欠かせません。
どちらかと言うと、七味よりも一味が好きですが、
本当に美味しい七味の開けたてはたまりません。

ところで、うちの店『もりのいえ』では、
かみさんが辛いものが苦手なこともあり、その手のものはあまり置いていません。
結構人気の『カレーの壷』くらいなものでしたかね。
ところが、実はもう一つありました。
それがこれです。『メロウ・ハバネロ』
ハバネロ

あのハバネロを主原料にしたスパイスですが、
実はこいつ、開店当初から置いていたにもかかわらず、
私たちも試したことがありませんでした。
その理由は一つ。我が家に既にあるタバスコがまだ残っていたからです。

でもそれも先日使いきり、
「自分たちが試してもいない商品を、自信を持って薦められるのか?」
という社長(私)のもっともらしい指示のもと、
晴れて封が切られたのです。
ちなみに上の写真で右が普通の辛さ。左が三倍のエクストラです。

早速口に含んでみますと、確かに辛いけれど、旨みも感じられます。
でも後から効いてくる辛さはさすがハバネロ君です。
先日のピザパーティの時に出したら、大好評でした。
難点は瓶の口が少し大きいので、注意しないとドバッと出てくるところです。

ではエクストラはどうかと、これもまた上と同じ理屈で社長の特権を振りかざし、
昨日開けて舐めてみました。
「痛い!」
辛口好きにはたまらないでしょうが、コクは普通タイプの方が味わえるかな?
ま、こういうのはまさに好みですね。

さてこの『メロウ・ハバネロ』、実は日本の会社が販売しています。
しかも丹波は篠山市とはこれいかに!
加子母に来る前に暮らしていた街ではないか!
このお洒落なデザイン、なかなかよろしいでしょ?
ハバネロアップ

ということで、普通タイプで450円、エクストラで530円です。たぶん。
詳しくはかみさんに訊いてください。
すいません。頼りない社長で・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/981-7305635a