FC2ブログ
水仙がほころび始めました。
もう少しパッと咲くかと思いきや、本当にほころぶようです。
1水仙

先週は長い間、出張に出ていたので、
「U太は覚えていてくれているだろうか?」などと気を揉みましたが、
全く心配ご無用!ますます距離が近づいています。
今回は日曜日の証拠画像です。

この日は一緒にフキノトウを採りに行きました。
フキノトウって不思議です。
春先に一旦出たかと思うと、少しの間休憩して、
また一気に出てきます。
さて大きなボールを手に、颯爽と採り場に向かいます。
2颯爽と

早速発見。「あったー!」
3あったー

「採れたよ!」
見てください。この自慢気な顔。
3取れたよ

そして次はワラワラと生える場所に移動。
「あったー!」
おいおい、足元に一杯出ているのに、お前はどこを指差しておる?
4何故遠くを

おいおい、何故そんなに採り辛いところから始める?
これはU太の行く末を暗示しているのかもしれません。
こいつは人の嫌がることを率先してやるタイプなのか?
あるいは周りをよく見ず、目に入ったことから手がけるタイプか?
5取りにくいところを

ともかくほとんど全て一人でこれだけ採りました。
よくやったぞ。
6一杯取れた

でも花が開いているものが多いです。
さてどうするか?しばし思案。
そうだ!お馬さんにあげよう!
近所の馬牧場にまで足を伸ばし、花をあげてみたところ、バクバク食うわ!
あまりに一瞬のことで、食う瞬間を撮れず、しかもブレまくり。
ま、雰囲気を味わってもらえればと・・・
7馬も欲しがる

ということで、春うらら、U太との嬉しい楽しいひと時でした。
この「春うらら、U太とラブラブシリーズ」はまだ続きます。

↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/988-3d3485d2